2010年7月20日火曜日

暑い夏がやってきた!

梅雨が明けたと思ったら猛暑!暑いですね~。
子供たちは海!海!海!です。1才半の息子も勢い余って掘りたての砂の穴に頭から転げ落ちるほどの大興奮です。
18日の夕方の渋滞はすごかったようです。そういえば数年前まで海岸道路は夏の間の週末に一方通行をしてましたよね。当時夕方逗子まで二時間近くかかったことがありましたけれど、今はずいぶん改善されているようです。


切った紫陽花の木の中になんと蜂の巣を発見!
蜂は油断するとあちこちに巣作りしているのでちょっと恐いですが、よく見るとかなり多種です。もっと近づいていろいろ観察してみたいけれど・・・残念。


さて今日は夏真っ盛りアイテムその①です。



着心地抜群のカリサーフのTシャツです。柔らかい素材がとても気持ちいいです。
これは色とロゴのデザインがアメカジの王道的ですね。1枚あると安心しちゃいます。




こちらもカリサーフ。首まわりと袖口の色の切り替えが若々しさを醸し出してます。袖口のラインが腕をたくましく見せてくれそうです。



こちらはストライプのカリサーフです。アウトドアというよりはタウンユースな雰囲気ですね。
オレンジのロゴが夏らしいTシャツですね。




レインスプーナの短パン。デザインの美しさはやはりレインならではです。
上はTシャツでもポロシャツでも okですが、私としてはポロシャツが素敵かな。と思います。白はもちろんですが、紺やグリーンのポロとあわせてみてくださいませ。



最後はコロンビアのアロハシャツです。涼しげで色柄がヴィンテージアロハのようですが、ちょっと和風な雰囲気も素敵ですね。コロンビアだけに素材の機能性はバッチリです。

暑い日が続いております。熱中症にはくれぐれもご注意くださいませ。

0 件のコメント:

コメントを投稿