2010年6月28日月曜日

ホタル

先日、葉山でホタルを観賞しに行ってきました。
知人の案内のもと上山口の山奥に入らせていただいたのですが、とても幻想的な景色に「ここは本当に葉山・・・?」と思ってしまいました。
蛙の鳴き声しか聞こえない真っ暗な山道の中で、ときどきチラチラとまるで道案内をするかのごとく飛びかうはかなげな姿になんともいえない切ないようないとおしいような気持ちになりました。
やっぱりホタルって心奪われる不思議な虫ですね。


以前イタリアのフィレンツェ郊外の知人の家で、ものすごいホタルの光景を観たことがあります。家のすぐ脇を流れる川に沿って生えている低い木々に、本当にだれかがクリスマスのイルミネーションの電球をつけたのかと思うほどたくさんのホタルが輝いていました。その木々がずっと先まで延々と続いていて天の川の中に自分が立っているようでした。一生忘れられない景色です。


さて本日のアイテムは・・・
ホタルのようにキラリと光るとっておきの商品を取り上げます。



今日のアロハシャツはハワイの昔の海の男たちが活き活きと描かれた男性らしい一点です。
オーソドックスな色合いなので贈り物にもぴったりですね。




こちらは小花シリーズです。花柄シリーズは毎年楽しみにしてくださるファンのかたもいらっしゃいます。小さいサイズはご婦人にもおすすめです。本場ハワイでは女性はアロハシャツではなくムームーなのかもしれませんが、個人的にはなかなか素敵だと思います。




今日のTシャツはアウトドアだけでなくタウンでも違和感のないものを選んでみました。
いつもの感じで出かけていったら横須賀線の戸塚を過ぎたあたりからなんとなく「これじゃないので来たほうがよかったかな・・・」とあまりにもリゾートもしくはアウトドアな葉山的スタイルで都会に向かってしまった自分のことを後悔したことってありませんか?
都会上京安心アイテム(笑)に加えたい一点です。



最後に店長おすすめの短パンをひとつ。自分ではいてアピールしております。
華やかな色ですが、夏のキラキラの日差しにはピッタリではないかと思います。
同系色の入ったアロハシャツをお持ちのかたにはおしゃれ感アップでおすすめですね。


本日は以上です。
気になる商品はご遠慮なくお問い合わせくださいませ。

0 件のコメント:

コメントを投稿